辺境戦士ブログ 走ったり登ったり

ランニング初心者の僕が少しずつ走れるようになったり、登山初心者の僕がいろんな山を登るブログ

鮭川村 トトロの里マラソン大会に挑戦!【超絶アップダウン10km】

悶絶寸前 超絶アップダウン

10kmコースに申し込んでいたのですが、

コースを下見したときに度肝抜かれました。

山形県鮭川村のトトロの里マラソン大会。

f:id:frontier-soldier:20160930193514j:plain

ジェットコースターのようなものすごいコースです。

 

一応、タイムは56分53秒。

 

1kmごとにトトロの看板があってかわいい

f:id:frontier-soldier:20160914091427j:plain

 はじめのうちはかわいいんですよ。

5km過ぎたあたりから、

トトロに嘲笑されてるように感じてきます。

7kmあたりはマジで憎たらしい。

 

標高差がヤバイでしょ!

f:id:frontier-soldier:20160914091426p:plain

終盤に待ち構える上り坂

からの…

カーブ連続のダウンヒル

 

地元の人たちが沿道からの応援してくれて

ほのぼのしたマラソン大会でした。

 

ちなみに、

鮭川村の羽根沢温泉の旅館に前日から宿泊していたのですが、

マラソン大会に出場するということで、

2000円の宿泊補助がでました。

なかなか、嬉しい。ありがとう鮭川村

f:id:frontier-soldier:20160914092335j:plain

 

おすすめの記事

frontier-soldier.hatenablog.jp

frontier-soldier.hatenablog.jp

frontier-soldier.hatenablog.jp

frontier-soldier.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村