辺境戦士ブログ 走ったり登ったり

ランニング初心者の僕が少しずつ走れるようになったり、登山初心者の僕がいろんな山を登るブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飯豊連峰紅葉ジョギング大会!息子敵前逃亡。

今年最後のマラソン大会 先月から息子と一緒に参加しようと 申し込んでいたマラソン大会が今日本番です。 frontier-soldier.hatenablog.jp 天気は曇り、時々雨。 そして、寒い。 寝起きから嫌な予感がしてきましたが、 息子君がこの寒さで戦意喪失。 玄関出…

親子で秋の月山登山!紅葉が最高!

子どもたち初めての登山 1年生の息子と4歳の娘と一緒に月山登山行ってきました。 すぐグダグダになる息子なので、 どこまでいけるか心配でしたが 無理せず行けるとこまで行って帰ってこよう という計画で出発しました。 天気は完璧! 志津温泉を通過して …

那須岳と月山

3連休の最終日に那須岳(栃木県)登山に行ってきました。 登山ルートを決めるのに眺めていたトレッキングマップで見覚えのある地名が何箇所か有りました。 8月に登山した月山(山形県)のマップに出てくる地名に似いる! 牛首(月山)と牛ヶ首(那須岳) …

『ドラフト会議』楽天イーグルスは地元選手を指名する?

もうすぐドラフト会議 東北楽天ゴールデンイーグルスは 地元出身の選手をどれだけ指名するでしょう? 東北の高校出身! 青森山田 堀岡隼人 投手青森山田 三森大貴 遊撃手 八戸学院光星 田城飛翔 外野手八戸工大一 種市篤暉 投手 花巻東 千葉耕太 外野手 酒田…

百名山、那須岳に登る(予習)

那須岳に登るよ! 茶臼岳の別称でございます。 百名山の一つです。 その名の通り栃木県の那須にあります。 那須岳 - Wikipedia 僕が登った百名山では月山、岩手山に続き3山目になります。 frontier-soldier.hatenablog.jp 山の色づきが気になる。 紅葉がや…

ゆっくり走れば、がっつり絞れる!Tarzan 2016年10月27日号 買ったよ!

ゆっくり走れば、がっつり絞れる! LSD(ロング・スロー・ディスタンス) ランの底力を買いました! Tarzan(ターザン) 2016年 10月27日号 [LSD(ロング・スロー・ディスタンス) ランの底力] 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2016/10/06 メディア: 雑誌…

大好きなイーグルス戦士がいなくなるの???

楽天イーグルスのホーム最終戦。 コボスタ宮城に行ってきました!! ↑いい天気でサイコーーー!(ビール我慢) とにかく松坂大輔に持ってかれた。 現役の松坂大輔を見れると思っていなかったので、 マウンドに上がったときは感動しました!! が、です。 残…

7km走って気づいたこと

7kmランニングで気づいたこと 仕事帰りにいつものランニングコースを走りました。 運動公園の中の周回コースを3周はしって7kmです。 今回は最後まで同じペースで、 なおかつちょい速のペースというのが目標です! ラスト1kmで何かをつかむ 5kmあたりから、…