
辺境戦士ブログ 走ったり登ったり

ランニング初心者の僕が少しずつ走れるようになったり、登山初心者の僕がいろんな山を登るブログ

ランニング初心者ですが、タイムを縮めたい!

タイムを縮めるためにやっている事

 走れる距離が長くなってくると 

ペースを上げて早く走れるようになりたいと

欲が出てきました。

 

スマホアプリでペースを測って走っているので、

タイムが縮まっていることが走りながらでもわかります。

 

タイムを縮めるためにやっていることは次のことです。

1.序盤ペースを守って後半ペースを上げる

 最初はちょっと余裕くらいのペースで走ります。

3キロくらいまでは急がず走っています。

ラストスパートで2キロくらいペースを上げます。

2.走り終わった時にゼーゼーハーハーを目指す

 最後の2キロを出来るだけ早く走るので、

最後の最後の500mくらいはダッシュの感覚です。

終わった後はゼーゼーハーハーです。

3.力を出しきる

 ラストスパートは結構きついのですが、

目標の距離を走り切るまで力を抜きません。

行ける!行ける!と思いながらとにかく頑張ります!

すごい顔になってるかもしれません!

 

こんな感じで

限界に挑戦する日を作ります。

意気地なしなので毎回はできません。

ちょっとずつタイム早くなってますよ。