辺境戦士ブログ 走ったり登ったり

ランニング初心者の僕が少しずつ走れるようになったり、登山初心者の僕がいろんな山を登るブログ

ランニングのお供にgoogle play musicを使っています。

月額の音楽配信サービス使ってる?

f:id:frontier-soldier:20160930203804j:plain

僕はこれまで月額の音楽配信サービスを3つ利用しました。

apple music

google play music

amaon music

です。

 

1番はじめに利用したのはapple musicです。

もともとiphoneユーザーだったので、

とくに吟味もせず使ってました。

たぶん、4、5ヶ月は使っていたと思います。

 

結構よかったんですよ。

使い勝手も不便な意思、

レコメンドもまぁまぁ利用するし。

 

かれこれいろいろあって

iphoneからandroidスマホに替えたんですよ。

 

andoroidでもapple musuicが使えるのはわかっていたので

すぐにインストールして使ってました。

 

しかし!!

普段使っているランニングアプリを使ってランニングしていると

apple musicが突然落ちちゃうんですよ。

毎回、毎回落ちるんでランニングどころじゃなくなっちゃうんですよ。

androidの機種とかアプリのバージョンとか

いろいろ要因があると思うのですが、

ぼくの場合は残念ながらダメでした。

 

お気に入りの曲聴きながら走るのがいいのに。。。

心のスポーツ

心のスポーツ

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

androidならgoogleアプリの方が安定する??

と思ったのでgoogle play musicを試したわけです。

 

 

ほいだら全然落ちないし、

僕が聞いていた曲も配信してるし、

ライブラリもすんなり引き継げましたし。

 

これで大丈夫!と確信を得たところで

aplle musicを解約しました。

 

月額料金が最初の月だけダブっちゃうかな

と思いましたが、

google play musicは最初の月だけ無料なんですね!

なので、ダブル支払い回避できました。

 

ok! google!よくできました!

 

おすすめの記事

frontier-soldier.hatenablog.jp

frontier-soldier.hatenablog.jp

frontier-soldier.hatenablog.jp

にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村