辺境戦士ブログ 走ったり登ったり

ランニング初心者の僕が少しずつ走れるようになったり、登山初心者の僕がいろんな山を登るブログ

百名山、那須岳に登る(予習)

那須岳に登るよ!

茶臼岳の別称でございます。

百名山の一つです。

 その名の通り栃木県の那須にあります。

那須岳 - Wikipedia

 

僕が登った百名山では月山、岩手山に続き3山目になります。

frontier-soldier.hatenablog.jp

 

山の色づきが気になる。

紅葉がやっぱり楽しみ!!

 

 

心配事がひとつ。

今回はいつも一緒に行ってくれる隊長が不在です。

代わりに副隊長が今回のリーダーです。

やべー。どうなることか。

楽しみです。 

 

那須岳について予習

標高1915mでロープウェーがあります。

今回は下山のときに使うかもしれません。

ロープウェーの忍者の人がつぶやいてくれてます。

 活火山です!!

えっ!そうなの!!

火山活動の状況 

那須岳の噴火警戒レベルは1です。(2016.10.7現在)

 

温泉の宝庫でした!

温泉と歴史|那須高原・那須温泉のお宿|那須温泉旅館協同組合|栃木県

www.nasuonsen.com

 

温泉いいなー。時間があれば是非入湯!

 

気になるお天気。

www.tenki.jp

山の名前で調べられて便利!!

晴れろっっっっ!

新調したシューズはしっかりヒモ結ぶように気をつけます。 

 

 

 

こんな記事もあります。

frontier-soldier.hatenablog.jp

frontier-soldier.hatenablog.jp

frontier-soldier.hatenablog.jp

frontier-soldier.hatenablog.jp