辺境戦士ブログ 走ったり登ったり

ランニング初心者の僕が少しずつ走れるようになったり、登山初心者の僕がいろんな山を登るブログ

お金がなくて普通に冷や汗書くときに読む本

今週のお題「プレゼントしたい本」

 給料日前でお金が無い時、

普通に冷や汗を描くことが有ります。

 

「お金がない…」って不安は

寝付きを悪くします。

あー、やだやだ。

 

秋の夜長でただでさえ

夜更かし圧力があるのに。

 

そんなときは

自助論を読みます。

新・完訳 自助論

新・完訳 自助論

 

 

 

『自助論』は、1850年代に初版が出版され、発明家、芸術家、実務家、科学者など、欧米史上有名な300人余りの当時の「成功者の実例」が収められています。

今回、“自助の精神"というサミュエル・スマイルズの主張を余すところなく収めるため、原著に忠実に「新・完訳」版として解題しました。良質な情報との出合いは、人生を根本から変えることがあります。本書に書かれた成功者の考え方や物ごとに取り組む姿勢を学び、一度きりの人生を自分自身で切り開き、悔いのない素晴らしいものにしてください! 

引用元:アチーブメント出版

 

コツコツがんばって、

正直者になって、

うまく行けば、

お金のことは心配ないよ。と。

 

ちょっと安心して眠れるようになります。

 

年に3回はそういうシチュエーションで

この本を読んでいます。

あー、やだやだ。

 

ちょっとした精神安定剤です。

 

ほったらかしでも月10万円!  ミニサイトをつくって儲ける法

ほったらかしでも月10万円! ミニサイトをつくって儲ける法

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村