辺境戦士ブログ 走ったり登ったり

ランニング初心者の僕が少しずつ走れるようになったり、登山初心者の僕がいろんな山を登るブログ

グダグダ息子がランナーになるのか!?

鈍足は父譲りか

1年生になった息子は

学校の体育で持久走に取り組んでいます。

 

来週には記録会があるので、

今は体育の授業で練習しているようです。

 

様子を聞くと、なかなかもじもじと

教えてくれません。

 

どうやらクラスでビリだったらしく、

恥ずかしくていえなかったみたいでした。

(義母がデリカシー無くみんなの前でカミングアウト)

 

僕も小学一年の時は走るのが遅くて、

ビリから2番目。マラソン大会もブービー賞でした。

 

遺伝です。

 

今回の結果は遺伝です。

 

息子の内なる闘志

余程ビリになったのが悔しいらしく、

珍しく「練習したい」といううので、

仕事から帰ってから一緒にジョギングをすることにしました。

 

休み休み1kmくらい走って、家に帰る途中で

「明日は10位くらいになるっ!」

と宣言するほどモチベーションあげあげで実に頼もしい。

 

いつもはスマホゲームでグダグダしてるのに、

負けず嫌いで努力する息子に少し感動したのでした。

なかなか楽しそうに走るので、

これからも気が向けば一緒に走ってくれると

僕もうれしいな。

 

後一週間、頑張って練習して順位をあげよう!

父も頑張ってサポートするぞっ!